better days

日々それなりに生きています。

#ジャニヲタ収納術

 Twitterで見かけたこちらの記事。

srdk.rakuten.jp

こういう記事を見るとうきうきするしオタク魂に火がつきそうになります。

私はジャニヲタを名乗るなんておこがましいレベルのライトなジャニーズファンなので収納が必要なほどのグッズを持ち合わせてはいませんが、月5~10冊以上の雑誌を買い漁っていた時期が過去に半年間程度あって、その頃の遺産を整頓しようと思いつつ2年以上放置しています。というのも少し理由がありまして…

アイドル誌って、多分100人近くのアイドルが掲載されているわけで、「未来の自担が載っているはずだから、今から丸ごと保存!」という方も多いと思います。それも絶対正しくて、切り取って捨ててしまった後に他のアイドルにハマったら本当にショックですしね。

あんずさんの収納術に千紘さんがこう感想を述べていますが、実際にこれをやらかしているので下手に雑誌を解体するのが怖くなってしまったんですね。

当時の私はNEWS(手越担)とHey!Say!JUMP(伊野尾担)のヲタクで、他のGにはあんまり興味がなかったんです。

初めて雑誌を解体したとき、「今の私はNEWSとJUMPにしか興味がないけど、もし今後他のGやメンバーにハマってしまったら…?」という不安が頭をよぎりました。特にJr.たち。この中に未来の自担がいたら…?と思うと、いざ切り取ったページを処分するのがとても怖かったことを覚えています。

それでもやっぱり雑誌は嵩張るし、普段はものぐさ魔のくせにそのときは定期的に訪れる断捨離期だったこともあって、解体した雑誌の残骸をえいやっと処分してしまいました。のちに、これが大きな間違いだったと非常に後悔することとなったのですが。

残すページと処分するページを選別していた際、心惹かれるGやメンバーがいないか念のためチェックしながら作業を進めていました。そのとき、「ジャニーズWESTかぁ…ジャニストだけはまじで全然そそらないんだよね…今後絶対一生好きになることはないと思う…」と思い処分したのですが、その後ある日突然ジャニーズWESTにハマりました。それはもう本当に突然に唐突に。世の中に「絶対」などはないと悟ったのはこの時でした。

その後悔が未だに拭い切れないので、必要なツールは一通り揃っているものの山積みの雑誌になかなか手を出せずにいます。

それとそうこうしているうちにいろいろあって自担が変わってしまったので、元自担のページを残すかどうかも少々迷っています。多分残すけど。(この時もまた世の中に「絶対」なんて本当にないんだなあと再度悟りました。絶対一生愛し続けると思っていたのに。)

ジャニヲタ遍歴についてはいつか書きたいと思っているので、また暇で元気なときに書きます。

 

他人のブログなどを読むとあ~~~~やっぱりヲタクって楽しいよな~~~~ヲタク最高だよな~~~~~~という幸せで楽しい気持ちになります。

日々の忙しさにかまけて忘れかけていたけど、やっぱりヲタクって楽しいな!最高!